磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆人生いろいろ☆

今朝は少し冷え込んでいたので先ほど起きだして風呂には入らず食卓に着きました。

娘が作ってくれていたお雑炊をいただき今パソコンの前に座ると目の前の行事予定表に私が参加させていただいている地区の老人会のゴミ拾いの日でした。

気が付いたらもう9時で8:30分までに間に合いませんでした。

本当に申し訳ありませんでした。

いろなことで忘れることが多くなり先日倉敷の川崎医大付属病院で診てもらうと脳みその前の部分が若干萎縮しているそうです。

おそらく酒が原因ではないでしょうかと言う見立てでありました。

一緒についてきてくれていた店の相棒「M」君がしきりに酒の量を半分にしろと顔を合わすたびに忠告してくれます。

しかし私の現在の楽しみは夜になると酒を飲むのが唯一の楽しみであります。

このままでころりと死を迎えることが出来れば本望ですしベットに横たわって鼻から管を入れられて生かされてもそれも人生。キエンセラ。私の2台の車のナンバー1616(人生いろいろ)です。