磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆いつもの飲み会☆

本日は月初めの一日です。

この日は私がお世話になっている会社の合同の月初の合同安全祈願祭の日です。

午前7時20分ごろ自宅を出て本社のある玉野市に向かいました。

昼だったら1時間あれば裕に行けますが朝は混んでいるので余裕を思って出かけましたが開始定刻を1分ほど過ぎていましたが途中電話を入れていたので私が到着するのをまってくれていました。

祈願祭を終えるといつものように同い年の7社を束ねる元締めのオーナーからお声がかかり昼間から飲み会をいつものように二人ですることになりました。

私の車にオーナーも同乗しオーナーのお家の車庫に車を置いていつものようにタクシーで岡山駅前イオンモールに行きました7Fの「いわ栄」と言う寿司屋で二人の飲み会をはじめました。

この店の店長がもう何年も通っているので生ビールのあとは黙っていても芋焼酎の水割りを作ってくれて何杯飲んだかわからないほど美味しい酒のアテでいただきました。

オーナーの奥さまがいつものように迎えに来てくださりまたオーナーのお家の近くの「民芸」という店で飲み直しでした。

タクシーチケットを頂きオーナーを自宅にお送りして帰宅となり熟睡でした。

先ほど目が覚めたところです。

感謝感謝であります

書いてないブログだけをアップしようと思いました。