磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆自宅の空き地のかたずけ☆

昨日は一日中自宅の敷地内にある2坪ほどの空き地の整理を店の相棒の「M」君と二人でやりました。

私達は昔薄荷と言って油を作る野菜というか植物が空き地一面生い茂っていました。

店の相棒の「M」君は学年は一緒ですが年は一つ若いだけ私より未だに元気です。

抜き取った薄荷は市の45Lのゴミ袋に詰め焼却場に持ってゆくようにしました。

その量は12ケもできました。

明日はおそらく連休で休みなので明後日市の焼却場に持ち込みたいと思っています。

それにしても私もそれなりに彼に労賃は支払っているわけですが本当にわがことのように本当に頑張ってくれることがうれしいです。

夕方は家の近くの居酒屋でいつものように晩酌をやりました。

この店には1週間に5,6日は行き毎日気持ちよく飲むと3000円前後かかりますがこれで自分のストレスが無くなり自分なりに酒は百薬の長と思ってやっているだけまあいいとしましょう。