磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆我が家の緑☆

イメージ 1私が現在の自宅に移り住んだのが今から30年前のことでした。
小渕官房長官が「平成」と書かれた年号をTVの中で国民に示した時でした。
それまでは岡山県内の和気町と言う田舎町に住んでいましたが会社が々岡山県でも都窪郡早島町にあり通勤に1時間30分ほど車でかかったいました。
当時会社のメイン取引銀行が岡山県信組だったのでそこの紹介で中古住宅を購入しました。
購入時には田舎の用水路のほとりに建った1軒屋でしたが私がブロック塀を作ったり用水はコンクリートになって近所にも家が沢山建ちました。
また庭には昔コメ造り農家では”かど”と言って稲もみをむしろでほすので広い場所が必要でしたが現在では機械化されて必要なくなっている。
私が購入した家も庭は広かったのですが私が次々に雑木を植えて現在では緑が多くなりました。
30年も経過すればずいぶん景観も変わってきます。