磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆今年の夏は異常に暑い☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

今朝も5時から起きて田んぼの黒大豆の中の草をナイロン紐の草刈り機で刈った後の畦の部分を小型の管理機で耕耘しました。
私たちの店の相棒のM君も手伝いに来てくれ二人で8時まで作業しました。
私は8月生まれであまり暑いのは苦にならない性分ですが寄る年のせいか今年の暑さは体に堪えます。
家に帰ってシャワーを浴びて簡単な朝食を摂ってやっと落ち着きました。
TVのニュースや新聞の記事では毎日のように熱中症で緊急搬送されているニュースが流れています。
中には搬送先で命を落とす人のいるようです。
そうしてみれば冬場寒さで命を落とす人はいませんね。
人間をはじめ動物も同じでしょう暑さには弱いみたいです。