磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆少し張り込んだ晩酌のアテ☆


イメージ 1
昨日も記事にしましたが私の好きなギャンブルの一つ競輪でうん十万円の大穴をゲットすることが出来ました。
食べること以外に金を使うこともなく早速晩酌タイムはいつもより少し大きいウナギのかば焼きを購入しました。
まあ私には女房がいないので自分で晩酌のアテを作ることはほとんどありません。
写真の中のきゅうりの浅漬は娘が作ってくれたものでそれ以外はいつも書いていますが家の前のスーパーストアー「マルナカ」で買ったものばかりです。
ビールは本当のビールでなくサントリー発泡酒金麦です。
もう何年も愛用しています。
外でやらない日は必ず2本は飲みます。
この後はガラスの深いコップに何かの水割りか日本酒かワインを2杯が私の酒の量です。
少し多い量ですがこれだけ飲んで床に就くといつの間にか寝ています。
そして深夜は3回くらい小用に必ず起きて深夜のBS放送を見ます。
したがってゴールデンタイムのTVを見ることはほとんどありません。
週に1回木曜日の7時のプレバトの俳句のところは必ず家に居る限り見ます。
ああ今夜も満足の晩酌タイムでした。極楽極楽。