磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆地球の温暖化☆

先ほどまで床の中でTVを見ていたら日本全国いたるところで大雨が降る危険情報が出ているということである。

今年は空梅雨で早く梅雨明けをしたらしいが今になってこの反動で大雨が降るようだ。

地球は病んできているのがよく理解できる。

産業革命が起こりいろんな工業製品が大きな工場で作られるようになって産業廃棄物特に地球を汚す空中汚染が広まっている。

地球の温暖化で南極や北極の氷山が解けると地球の海水面は1メートル上昇するそうである。

すると南太平洋の小さな島国は沈没してしまう。

まあ私が生きている間には何も起こらないでしょう。

しかし何十万年か先には地球の様相は変わってしまかもしれない。

昨日も和気のボートレースの場外舟券売り場に出かけて一日中楽しく場外舟券を購入して楽しみました。

帰宅後はいつもの行きつけの居酒屋「笑美」で私の晩酌タイムを過ごしました。

ハイ今日も無事一日終了。

また明日。