磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆春が来る☆

先ほど私の朝の恒例行事の朝風呂にはいりました。

暖かいお湯を浴槽一杯ためて首までつかることは私の至福のひと時である。

それから居間のパソコンの前に据えあるころにはわずか3,4分しかたっていないのにもう背中あたりは寒気がする。

車を運転して窓の外の野山はいつも見慣れた風景ですがどことなく冬の寒々とした景色と違って緑の濃さが増しているのがわかる。

また女性が達磨さんみたいに冬衣装で着ぶくれていたのが薄着になって女性らしく見えますね。

本当に日本には四季があって人の心を揺さぶってくれますね。

だからこんな小さな東洋の島国に1億2千萬人が住んでいるのですね。

さ今日も頑張って残り少ない人生を楽しむことにしよう。

平和だなあ日本。

すべてに感謝感謝。