磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆地震雲☆

今日は居間から外を見ると明るい朝の日差しが見えます。

しかし温度は低いのだろう。

先ほど朝風呂に入り体を温めて身繕いをし居間のパソコンの前に座るころには数分しかえていないのにもう体は寒さを感じます。

1キロWの電気ストーブを身近においても寒く感じます。

先日こうやってブログ記事を書いているときAM9時30分頃だったと思いますがゴーという音が聞こえてからグラグラと大きな揺れを感じました。

確か和歌山県沖かで震度5くらいの地震が起きました。

この2,3日前に和気のボートの外売りから家に帰っていたら西の空にきれいな夕焼けが出ていてその下部のところには私が地震雲と思っている横に幾重にも筋状の地震雲が出ていました。

近々どこかで地震が起こるだろうと思っていました。

この私の地震雲のことは店の相棒の「M」君も認めてくれていますがこの話をすると「最近日本の至る所で地震が行くからなあ」とも言っていました。

東南海大地震の前兆かもわかりません。

地震。雷。火事。おやじ」と言われるほど地震は前触れもなく突然やってきます。