磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々平凡☆

ああ気持ちよかった。

何が。

先ほど私の朝の恒例行事である朝風呂にゆっくり浸かり体を温めて上がってパソコンの前に座りました。

この年になってくるとちょっとした些細なことに感動するようになってきました。

生きているご褒美に両親や信心している神様が私に朝のご褒美をくれました。

なんとも言えない心地よさです。

昨日は午前中は家の周りに置いている大型の花鉢やフラワーポットに家の近所の園芸店から10鉢ほど小ぶりの花を買ってきて植えました。

夏場になってよほど気をつけてこまめに水遣りをしなくては枯れてしまいます。

まあそれでも花でも大事にするとそれなりに応えてくれます。

午後はいつものように岡山市内まで出向きいつもの朝雀屋で何時ものメンバーとブー麻雀を打って楽しみました。

昨日はいつになくツキがなかったのか2万円ほど大きく久しぶりに負けました。

帰宅後は冷蔵庫に買ってあった酒の肴数点で家飲みでした。

今日も一日無事に終わりました。