磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆コンデジを買う☆

今から私が30代の頃大阪暮らしから生まれ故郷の岡山に帰った時に職場が一緒だった知人がカメラが生まれつき好きでそれを自分の仕事としてカメラ店岡山市内でやっている知人男がいます。
名前は「S]というのですが彼が大阪時代には報道関係の仕事をしていてヘリコプターで大阪万博を取材するのに大阪八尾空港からセスナに同乗させてくれたこともありました。
懐かしい思い出です。
その彼がもう10年近くになると思いますがコンパクトデジカメの中古を3台ほどタダでくれその中の1台は先日までつかっていました。
それがどうしたことか撮影できなくなって仕方なく家の近くのデオデオでキャノン製のバカチョンを15000円ほどで買いました。
スマホがあるのでどうでもよいのですが私はPCに取り込むのがデジカメの方がやりやすいのです。
早速写そうと思うと作動せずカメラをあけるとCDが入っていません。
文句を店に言うと別売りとの事。
ちがう店員さんだったが親切がないなあと文句を言っておきました。