磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆昨日のこと☆

昨日も私たちがやっている店「大正庵」の相棒「M」君がam10:00から我が家にやってきて二人で終活の整理をやりました。
相棒はもうこの際思い切って不要の物は処分するように言ってどんどんかたずけてしまいます。
私は将来は不要になるだろうと思っていても今までいろんな機会に買ったりもらったりしていた物には愛着があります。
それでも本当に彼はわがことのようにやってくれて内心はうれしい限りです。
まあ私もそれなりの報酬はその度ごとにわたしています。
昨日は屋敷内に置いている二つのスチール物置の間に垂木で骨組みをしてビニール波板を張り付けて物を置ける場所も作ってくれました・
彼はなかなか器用です。
夕方は家の近所の居酒屋で一人で晩酌タイムを過ごしました。