磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆今朝の私の用事☆

今朝は昨年の7月ころから家の中で溜まっていた新聞紙をかたずけました。
20センチほどの厚みにくくった束が5ケもできました。
まあ広告もずいぶん毎日挟まれてくるのでずいぶんの数になります。
また廃品回収業者に持ち込んでトイレットペーパーに替えてえてもらうつもりです。
でもおそらく10ロールもくれないでしょう?
それから灯油がなくなっていたので近所のいつものホームセンターで買いました。
1缶18リッターが1500円以上する。
何年か前ガソリンが水より安いと宣伝してた時には900円台で買えていました。
我が家は二人暮らしでも一冬に15缶は使いますね。
私が使う応接間には電気ストーブと石油ストーブ二つ置いて同時に使わなければ寒がり屋の私は辛抱できません。
早くこいこい春の暖かさです。
もう2ケ月くらいの辛抱です。