磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆大穴を獲る☆

先ほど床の中でTVを見ていたら多額の税金を横領した容疑者がインドネシアに逃亡していたが現地の警察に捕まったニュースをやっていた。

詐欺とか窃盗の犯罪を起こす人の脳味噌は我々よりずっと頭がいいのです。

どうしてこの才能を良い方向に利用して世のため人のために利用しないのか私は不思議でならない。

いくらうまく犯罪を犯したつもりでぬくぬくしていても世間や社会はそんなに甘くなく悪事が露見して囚われの身になるのである。

私など普通の頭しか能力がないので大きなことをやらかす能力も勇気も持ち合わせていません。

だから毎日を平々凡々に生きることしかできません。

昨日も行くところは和気のボートレースの場外舟券売り場に出かけて楽しむのが精一杯の生きざまです。

デーゲームは鳴門と多摩川の場外舟券を買って楽しみました。

なかでも鳴門の第5レースで26000円ほどの配当を2枚獲得して昨日は券売機には合計8万円ほど残っています。

帰宅後は家の近くの行きつけの居酒屋「笑美」で私の晩酌タイムを過ごしました。

ハイ一日無事終了。また明日。