磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆賢いワンちゃん☆

先日わたしは車を運転していた時家からそう遠くない瀬戸町の瀬戸橋の交差点で珍しい光景を目にしました。

目の前の信号が赤になったので私はブレーキを踏み車を停車させました。

すると交差点の横断歩道を右から左へ1匹の野良犬ではなく家で飼われているだろう茶色をした小型犬が足早に走るようにして横切りました。

その県道は2車線だから幅が10メートルくらいだったでしょうか横断歩道を横切って反対側の少し高くなったところにつくとやれやれという感じでゆっくりと歩いていました。

横断中の人間もいないのに畜生の犬が己の身を護ることをどうして覚えたのか私はつくずく感心しました