磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆絵を買う☆

今朝は月曜日で生ごみの日です。

娘が玄関に1袋出していたのを先ほど集積所まで軽トラでもって行きました。

先日わたしと相棒でやっている店「大正庵」のどこで手に入れたのか分かりませんが岡山県の産んだベル串田の絵が売られていました。

大きさな何号と言うのか分かりませんが画用紙くらいの大きさです。

額の後ろを開けてみると直筆のサインも書かれていて偽物ではないのでしょう。

2万円と言っていたが少し値引きしてもらって購入しました。

ベル串田の作品は岡山県の備中高松にある日本三大稲荷の高松稲荷の本堂の天井に左右上り竜と下り竜の大きな絵が掲かがれられています。

まあ私には絵などめでる高尚な趣味はもともとありませんもう1枚外国人のシャガールのデッサン画を岡山市内の天満屋で昔何十万かで買ったものが家にあります。

まあどうでもいいことだ。