磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆白内障の手術☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

今朝も店の相棒の「M」君が7時過ぎには我が家にやって来てくれて昨日白内障の手術をしていただいた岡山駅前のビルの8階にある「高須眼科」に連れてきてくれた。
昨日の白内障の手術は手術の準備などを入れても1時間以内で終わりました。
手術の内容は全然からないものの痛みは感じませんでした。
術後異常があったらご連絡くださいということでしたが痛みのなく順調のようです。
ただし来週する右目の方が私は見えないので景色がぼやけて見えて行動は不便を感じています。
今日は眼帯を外し術後の経過を見るだけのようです。
まあ手術は成功したのでしょう。
来週の右目は白内障の手術と黄斑何とかも同時にやるので手術費用も本日の3倍くらいかかるそうです。
ちなみに昨日の手術代は4万いくらでした。
まあ相棒の「M」がよくなんでも協力してくれるので助かっています。