磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆山口県の駅名☆

一昨日と昨日私は店の相棒の「M」君と二人で二日係で私の愛車日産のキューブという車で中国5県を周遊しました。
一番の目的はTVのCMなどでも使われる山口県下関市の角島の海の中の道路を見学するためでした
家から出て5時間ほどで現地に着きこの道を走って納得しました。
次回にこの記事は詳しくアップしますが目的地に行くまでの道路案内でフリガナがなければとても読めないイメージ 1道路看板が出ていました。
それは「特牛」とかいて”とっこい”と呼ぶようでした。
ちなみに近くに山陰本線が走っていて駅も「特牛」という駅もありました。
改札口も木製で雰囲気がありました。
夜は予約していた太田市内のホテルに泊まりました。
旅に出ることはいろいろな発見があります。