磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆初物食い☆

私昨日また携帯のスマホを買い変えました。
一昨日前の携帯の充電器が調子が悪くて新しいのを3千いくらで買ったばかりでした。
昨日店の相棒とスマホの話題になり話をしていて私が今のスマホは難しくて使い切れていないと言うと同じスマホでも楽々フオンというのがあるのでそれにしたらということで相棒の彼もついてきてくれてドコモで新しい機種に買い替えました。
支払いは使用料に上乗せして分割にしてもらいました。
今のタイプは腕時計式にもなっていて操作がむつかしく機械音痴の私にはついてゆくことが出来ませんでした。
お店の女の子が言うには今年1月に購入したばかりで1年がたっていないので来年1月なると5万円も返金があると言うので問いただすとポイントで帰ってきて現銀ではないとの事でした。
まあ私の珍しがり屋と初物食いの性格がよく表れています。
さあて今度はいつまで持つやら。