磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆何が起こるか☆

神奈川県の川崎市で先日子供1人と大人一人りが亡くなった無差別殺人事件が起こりましたねえ。
犯人は事件を起こしたのち現場付近で自ら刃物で自分の首を切りつけて死亡したらしい。
亡くなられたお二人のご冥福を祈りたい。
事件の内容がだんだんわかってくるとやはり犯人の生い立ちと言うか家庭環境が人間形成の上に大きな影を落として世間一搬の人と違って性格が屈曲しているなあと感じます。
幼少期に実の親から叔父叔母に育てられて引きこもりの性格になったみたいです。
私は犯罪心理の専門でも全く違いますが幼少期の家庭環境は子供の性格に反映されるということだけはわかります。
まあ世の中本当に複雑でどんな不幸が身近に起こるかは計り知れません。
かといって他人様を全部凶暴なことをするように見ると人様を信じて社会生活は成り立ちません。
本当に私の車のナンバープレートの番号人生1616(いろいろ)ですね。
もうあと少し平和で生かさせてください神様。