磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

h押し新元号が決まる☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

昨日は世紀の一瞬をTVで見ました。
元号が午前11時40分ごろ菅官房長官が平成と時と同じように令和と書かれた額を持ち上げて新元号が発表されました。私は3代にわたって生きることになりますが私の一番上の姉は大正11年生まれですから4代の元号を生きることになります。
元号は248番目の元号だそうです。
私の感想は令と言う字に二すいをつけると冷房の冷と言う字なので何か冷たい感じがします。
ただ今回の元号の発表は天皇陛下がご存命中の発表で前例がないのでわないのでしょう。
何年続くか分かりませんが平和で豊かな暮らしができることを願うばかりです。