磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆平成最後の日☆

平成も今日で終わりだ。
今から31年前は私がまだ現役のバリバリの時代だった。
のちに総理大臣になった当時の小渕官房長官が平成と書かれた額を持ち上げるシーンが思いだされる。
あれからもう31年が経過して明日からは新元号の令和が始まる。
私も昭和・平成・令和と3時代を生きることになる。
今は老人施設でお世話になっている私の97歳になる姉などは大正を含めて4世代生きていることになる。
さて私もあと残り少ない老人となっているが令和はどんな社会になるのだろう。
平成の時代はいろんなことが沢山あったが私の記憶では自然災害が多かったですよね。
来たる令和は世界中の人々が安心して暮らせる時代であってほしいものです。
私は天皇陛下がご存命中の年号が変わることなどは経験しておりません。