磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆あと少しで新元号☆

TVを見ていると桜だよりが聞こえますが私の住んでいる岡山県東備地区は処によっては咲き始めです。
いよいよ後2時間ほどで日本の新しい元号が菅官房長官から発表される。
あれは今から31年前に当時の小淵官房長官が平成と書かれた学を掲げたことは鮮明にお覚えている。
私は右寄りな人間なのでこういったイベントとと言うか儀式には大変興味があります。
先日私のブログの記事にアップした漢字が果たして使われるか興味深々です。
何か一番の予想は安・永の二文字が際有力候補のようです。
先日わたしの実家近くの老人施設でお世話になっている長姉を見舞ったときにこの話題になると96歳になる姉がそれじゃあ私は4代を生きることになると言っていました。
まさに私の母系の血は長命です。
現在78歳の私も長生きできるかなあ?
大酒は飲むしふしだらな生活をしている私は無理でしょう。