磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆春雨じゃ…☆

昨日は”春雨じゃあ濡れていこう”という雨が降っていました。
本当にこの年になって仕事もなく体を動かす機会のない年寄りはすることがありません。
そこで私は生まれつきのギャンブルが好きな男ですからどうしても出かけるようになります。
それも昔は18歳の時から親しんで来たボートでしたが最近はボートより競輪が好きになりました。
競輪は単純な自転車と言う乗りものを利用して人間同士が地域性とかの関係でレースを組み立てるので奥行きがあると言うか内容が濃いいですね。
また配当も平凡な額から高額まで幅広いのも魅力です。
いつか私は人間の帰巣性のことを記事にしましたがその席が空いていたら必ず同じ席に座ります。
いつの日か水知らない方が私に同じ席に座るのはゲン担ぎですかと言われたこともありました。
そんな気持ちは全くありません。
昨日もわずかばかりの損で終わりました。
まあこうして遊べるのも金の余裕があるからで金に困っていたらできませんありがたいことです。
帰りに何時ものように麻雀屋でブー麻雀を打って帰宅でした。イメージ 1