磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆一日研修旅行☆

イメージ 1
石丸製麺工場

昨日は私が参加している地元の老人が主催で瀬戸内海を超えて香川県の方へ一日研修旅行に出かけました。
早朝7:15分に市役所に集合していつものように「下電バス」で出発しました。
総勢40名で平成30年度「高陽地域老人大学研修旅行」でした。
行期は宇野港からフエリーで高松まで行き帰りは瀬戸中央道と山陽自動車道を利用して早かったです。
目的は石丸製麺の向上を見学することでした。
試食もさせてもらい生うどんも買って昼食会場に移動です。
場所は塩江温泉「ホテルセカンドステージ」です。
私は別にビールを1本注文して飲みました。
帰りはビンゴゲームをやったりカラオケとにぎやかなことでしたが私はどちらもあまり興味はなく冷めた心境でぶじP5:30無事帰着です。
私は晩酌に家の近所の喫茶店が夜は居酒屋になるのでビールやらキープしている焼酎の水割りを飲んで帰宅就寝。
イメージ 2
昼食