磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆毎日生きることに感謝h押し

昔から小原庄助さん何で身上潰した。朝寝朝酒朝湯が大好きで♯”飲み打つ買う”とうたわれておりますが私も今しがた朝湯につかって体がポカポカしながらパソコンの前に座ってブログに今朝の記事を書いています。
年齢的に出来なくなったこともありますが朝酒はやりません。
まあありがたいことで母親が丈夫な体に生んでくれたことを本当に感謝します。
40代の中頃2階の階段から足を踏み外して転んで肋骨を1本折って入院したことがあるだけです。
もう何十年も前私が40代の前半の頃93歳で亡くなった母親が私に”カラスが鳴かない日はあってもお前が酒を飲まない日はないなあ”とよく言っていました。
まあそれでも今でも70代の終わりになっても毎晩美味しく晩酌はさせていただいています。
ありがたいことです。
人間だれしも思うことなのでしょうがあとはピンピンコロリで逝かせて下さいと神に願うばかりです。
すべてに感謝感謝であります。