磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆鳥取カニを食べに☆

イメージ 1昨日は鳥取カニを食べに行きました。
もうここ数年私の冬場の行事です。
何時もなら車で出かけるのですが鳥取在住の知人が県境の峠が雪で危険なのでJRで来た方が安全だと事前に連絡をくれていたので家からは宇野バス利用で岡山駅まで行き岡山駅発の特急因幡号で行きました。
JR山陽線を経由して兵庫県上郡駅を経由して約2時間ほどで鳥取駅に到着しました。
駅には岡山時代に仲良くしていた知人が出迎えにきてくれていて車で30分ほど東にに走って何港か知りませんがここ数根毎年通っているかに専門の店に着きました。
ずい分前に賀露港でしたが今は違います。
1年に1回のお邪魔ですが賄いの奥さまが私の顔を覚えていて下さり歓待してくれました。
今年はカニが少なく少し高いようです。
美味しく頂き残りは家に土産として持って帰りました。
列車で往復の移動中持参していた橋本五郎著「官房長官と幹事長」を読了しました。
帰路はまた岡山駅から宇野バスを利用して家に5時ごと月近くの温泉施設「足王の湯」に行き体をあっためて早めの就寝となりました。
イメージ 2