磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆怠惰な老人生活☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・いつも愛飲している白馬安いからです


さすが冬毎日寒い日が続きます。
私のような夏生まれの寒がり屋はとてもつらい季節です。
60代後半から70代前半までだったらTVや新聞で県内やら近県で面白いイベントの案内が出ていたらカメラをもって季節ごとどこにでも出かけていましたが最近はどうもその勇気かなくなりました。
お隣兵庫県の神戸市でのルミナリエにも出かけましたし住んでいる岡山県の冬の風物詩の西側近辺の電飾飾りにも毎年出かけていましたが最近はあたりが暗くなると早く家に帰って晩酌が欲しくなります。
昨日も家の近所の公営の温泉施設「足王の湯」10時の開場とともに行き暖かい湯につかって体を温め岡山市内の行きつけの麻雀屋に行き顔見知りのお年よりたちと半日ブー麻雀を打って一日を過ごしました。
家に帰ると好きなアテを近所のスーパーで数点買って晩酌タイムです。
本当に怠惰な一日です。
本当に年を感じる毎日です。