磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆変わらぬ毎日☆

昨日に引き続いて寒さが私にとっては厳しいです。
本当に何もすることがなくそれでも家の中に閉じ困っていても仕方がなく近所の園芸店で買ってきていた観葉植物の小鉢を私が陶器の底に穴をあけた鉢に見立てたものに植え替えてみました。
長引く風邪は全然よくならず咳と痰がのどに閊えます。
家に居ても何もすることがなくまた昨日も仕方なく岡山市内の行きつけの麻雀屋に行きブー麻雀を打って時間をつぶしました。
自分なりに年齢的に体のどこが悪いというところもなく家の近くには市が運営しているスポーツジムもありますが出掛ける気もならずついつい好きなギャンブルになってしまいます。
まあ私と同じような老人がおそらく何もすることがないのだろう卓を囲んで時間を費やしています。
本当に日本は平和だなと実感します。
まあずうーと働いてきて今は年金での暮らしだからそれはそれなりにOKとしましょう。
かってに麻雀は頭の運動脳のトレーニングはいいと思っています。
おお寒い。
冬は嫌な私です。