磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆年寄りの日々☆

イメージ 1秋も深まってきて毎日車を運転している移動中でも太陽の光の加減でドキッとするくらいきれいな赤色の木を見ることがある。
触ると負ける人のおおいハゼの木は特に赤色がきれいですね。
車を止めれるところなら私は軽トラの方でも乗用車の方でもいつもカメラを積んでいるので写真を撮る。
また冬鳥の鴨などが川面や池の水面に群れているのを見掛ける。
私の自宅の東を流れる砂川にも数羽ずつの群れが何組も遊泳しています。
本当に日本には四季があって季節の移り変わりを身をもって知ることが出来る良い国です。
まあ私は一人身のこり残り少ない人生を楽しく生きてゆきたいと思っています。
晩酌は少し量が多いくらいやりますが77歳になる今でもどこも体に悪いところもなく好きなことをしてストレスもなく暮らしています。
親や周りの人に感謝しつつありがたいことです。