磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆老人会のこと☆

今朝も6時40分頃とこから抜け出して昨日と日にちを間違えていた老人会の宮掃除などで自宅の近所鴨前神社に出かけました。
天気予報の通理小雨模様でした。
いつものところに駐車し手待っていても誰もやってきません。
不思議に思って家に帰り自宅裏の同じ老人会の奥さんに玄関ベルを鳴らして聞き出すと本日は雨のため掃除は取りやめとの事でした。
後は集会所に集まってお茶菓子で茶話会屋ビンゴゲームをするそうです。
私は参加しないと伝えてほしいと言って去りました。
雨が降ると中止ということを知された居なかったことに腹立たしい思いがしました。
私も地元の老人会には参加してずいぶん長くいろんなことに参加させていただいていますが何かした取り残されたようで腹立たしい思いがしました。
これは私のひがみ根性でしょうか?