磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆陶器類の処分☆

昨日は私達がやっている青空と骨董の店「大正庵」の相棒に手伝ってもらって一日中私が何十年もかけて集めていた陶器類を処分しました。
一番上の姉の自宅が私が住んでいる同じ市内に家があり姉の家のブロック塀の外に集めて箱に入れていた陶器磁器類を軽トラ満載で2台瀬戸内市の産業廃棄物処理業者まで運びました。
処理料金は2台で1,2000円かかりました。
陶器磁器類が入っていた木箱などを後をかたずけて終われるのにはもう1日くらいかかりそうです。
廃棄した陶器磁器類はすべて使用かのなものばかりで世が世ならもったいない話です。
まあこれも終活の一部ですかね。
後は自宅の終活をしなくてはと思っています。
量的には昨日以上の量でしょう。
金をかけて集めて金をかけて処分するなんてばからしい話ではあります。。。
これも物集めの好きな男の性でしょうか?