磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆チョンボは年の性☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

年を取るといろなところでよくミスというか失敗をします。
私は麻雀は好きなギャンブルの一つです。
昨日も麻雀仲間と月に1回集まって普通の麻雀をするように決めてもう何年もなります。
昨日も麻雀の最中北でんでんで上がるとメンバーからそれはチョンボだと言われました。
私が通常他人と雀荘で打つブー麻雀と勘違いをするチョンボをやらかしました。
まあ一昨日は雀荘でブーを打っていたことが4人打ちの麻雀をしていることを忘れてオールマイティの北で上がろうとしてロンと言ってしまいました。
これなども年によるボケで錯覚して混同した結果です。
本当に年は取りたくないですね。
ああ情けなや!!