磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆腹痛に悩む☆

今日のように朝起きてパソコンの前に座って今日のブログの記事に何を書こうかと全然頭が回らないことがある。
まさにきょうなどその典型的な日だ。
この文章を書き始めてもまだ思い浮かばない。
2,3日前の記事にも書いたが私はここ1週間ほど下腹が痛む。
毎日の酒の量が多いのも原因の一つとはわかっている。
大昔365日亡くなった母親が私に”カラスが泣かない日はあってもお前が酒を飲まない日はないなあ”とよく言っていました。
また今は我が家は行かず後家の娘と二人住まいです。
娘が私に”お父さんそれだけ酒を飲んで酒が原因で死んでも悔いはなかろう”といったことがあります。
私の腹痛の原因は総じて酒の量が多いことで腸内の善玉菌より悪玉菌の方が増えているからだと思います。
そして私は大腸に憩室をもっているので何かの食べ物が原因の憩室炎ではないかと思っています。
まあそれでも今日は月曜日医者もやっているだろうからかかりつけの町医者に行ってみようと思っています。
後は悪い病気でないことを祈るだけです。