磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆昨日の私☆

昨日は私と店の相棒のM君と二人で私の実家の熊山町で兄から借りている田んぼに私が十年くらい前に野小屋を建てていたものを解体していました。
すると急に私がお世話になっている会社の総括責任者の社長から電話があり急に岡山市内の弁護士事務所に出てくるように言われました。
仕方なく作業は相棒に任せて帰宅し身繕いをして午後1時に間に合うように出かけました。
途中うどん屋でうどんを食べてから出向き私が預かっている小さな派遣会社に一人、私に言わせれば馬鹿な金の亡者的従業員がいてこの夏の賞与が少ないと言って文句を言って基準監督署に出向くと言って騒いでいることについて弁護士任させている件で出向きました。
まあこの男は東京の有名な大学の法学部の出身でなかなか法律にやかましく彼を当初使っていた系列の警備会社の社長も持て余していたものを要員不足から私の会社が昨年から雇用するようになったわけです。
辞めておけばよかったものを引き続いて採用したのが私の落ち度であります。
終わった後天気も雨模様することもなくいつもの麻雀屋でPM8時ころまでブー麻雀を打って帰宅し少し遅い晩酌となりました。