磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆大判のカレンダー☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

私はマイに釣り用する自宅のトイレの壁に幅が50センチ長さが1メートルほどの大きなカレンダー20ぶら下げています。
このカレンダーには日ずけ別に大きな空白がありいろんなことを書き込めるようになっています。
ここもう十数年毎年やっています。
現役を離れると交友関係も少なくなって大きなカレンダーをもらう機会もなくなって年末には同じようなものを毎年何千円で購入しています。
朝一番にトイレを利用したとき昨日よほど大きな出来事でもあればすぐ何をしたか思い出せますが平々凡々の日であったら何をして送日したかなかなか思い出せません。
よく世間では夕べ何を食べたかわからないと言われますがまさにその通えいです。
まあ用をたっつしている間に朝から順番にやらかしたことを思い浮かべれば大体一日が思い出されrます。
それにいろんな予定も書いているので私なりに便利にカレンダーは使っています。
時たま残しているカレンダーを見て趣味でやっている野菜の播種の日などを確認するためにも利用しています。
私が長く続けている生活マニュアルです。