磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆犯人の逃走劇☆

私は昨日だったか日本は平和ですと言う内容の記事を書いてアップしたと思います。
平和ということは社会生活をしてゆくうえで治安が良いということでしょう。
そいえば少し前の大阪府の富田林警察署から強制わいせつ罪で逮捕拘留していた容疑者が警察署内の接見室のアクリル板の窓を壊して逃走したというニュースが流れていましたね。
その後容疑者が逃走資金を得るために2,3件自転車の前かごからお金入りのバッグを盗んだというニュースがありましたがその後は何もニュースも流れませんが再逮捕のニュースは聞かないですね。
女装の格好をして逃走中とニュースは報じていましたが。
まあ警察のミスと言えばそれまでですが悪いことをして生きようとする者の“悪知恵”は我々の通常の感覚では思い浮かばないことをやるわけですね。
殺人犯のような凶悪性はないのだろうがどこでどうして生き延びているのでしょうかねえ??