磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆情けない話☆

私は今アジア大会の女子マラソンをTVで見ながらブログの記事をアップしています。
昨日も当社の社員K君の母親から金の無心がありました。
K君はおとなしいあまり会話も弾まないおとなしい物言わぬ男なのです。
しかし母親と言えばもう70を超えているのだろうがなかなかどうして手に負えない性格の持ち主です。
世間でいうこの子あっての子の親この親あってのこの子でなく全くくせ者の性格です。
金を貸せしか言わない親なんですが本人も残業や休日出勤もして結構たくさんの給料を持ち帰っているはずです。
しかし親が私に金を借る口実は電気を切られているとか息子の通勤の自動車のガソリンが買えないとか今月の家賃が払えないとかああ言えばこう言う有様です。
こんなことを言われると無心額を貸さないわけにはゆかないです。
親会社からは私に彼に金を貸すことはならぬと言われており貸すのであれば個人の金を貸しなさいと指示されています。
も少し安いアパートに引っ越ししたらというと私は車に乗れないので駅の近くではだめだとか言い、さら引っ越しすれば多額の費用が掛かると言ってJR赤穂線のO駅の近くで立派なな集合住宅に住んでいます。
私も少ない人数から一人でも辞められたら派遣業の業態では売る上げに響くのでもう何十万円も個人の金を用立てています。
本当に情けない話です。