磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆チキンラーメン誕生60年☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

先日新聞にチキンラーメン”60歳”という記事が乗っていました。
私は岡山の田舎から大阪市関西大学に進学しました。
そこで何人かの友達もできました。
その中で現在でも年に一度年賀状を交換するI君がいます。
彼の家は大阪市西成区にあって私はよく彼の家に遊びに行っていました。
長い間お邪魔していると小腹が空きその時には彼がチキンラーメンを作って食べさせてくれました。
そのチキンラーメンが1958年8月25日に35円で発売されたそうです。
したがって私がこのチキンラーメンをいただいたのは大学進学は18歳でしたから発売翌年だと思います。
今でも外装の袋のデザインは変わってないようですね。
私は今年の春老人会の研修旅行に安藤百福記念館に行きました。
自分でデザインしたカップ麺を作っていただき先日あまり置いていてもだめだろうと思っていただきからの容器は大切に残しています。