磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆自己満足☆

自己満足とはデジタル大辞典で検索すると自分自身に、または自分の言動に満足することと出ていました。
私はこの自己満足の一つに継続は力なりでブログを一日一題アップすることを自己満足にしています。
アップしだして13,4年になると思いますがまあ今のところ一日もかげることなく記事を書いてははアップさせていただいています。
他人さまから見ればそれがなんなら何も自慢するほどのことでもないだろうと言うだろうと思います。
まあしかし今のところ一日も欠かさずできていますがそれでも小旅行に出たり急な用事で朝パソコンに向かいことができないこともあります。
そんな時はほんの少しの時間を見つけてスマホの力を借りて記事をアップしてきました。
それでもこのブログに記事を毎日かげることなく書くことがまあ私の自己満足なんです。
こうすることによって私は脳の老化防止に役立っているのではないかと自覚しております。