磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆うれしいニュース☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

現在私はマイクロマガジン社昼間たかし著の帯タイトルに(岡山はなんでこんなにパッとしない「これでいいのか岡山県」)という本を読んでいます。
そんな中先日岡山県が生んだ我らのレジェンド的フイギイア選手だった高橋大輔さんがまた現役復帰をすると言うニュースが東京のほうから流れてきた。
彼は何年か前のオリンピックで同メタルに輝いたことがある。
そして何年か後のオリンピックでも入賞したはずだ。
前文の本のようにわが岡山県は有名人も少なくスポーツ選手と言えば先年なくなったプロ野球星野仙一さんくらいのものだ。
それがたとい1年自分磨きのための現役復帰でも精進して後輩フアンの実力を見せてほしい。
岡山発のうれしニュースがどんどん出で来てほしいものである。
それが郷土を愛する岡山県人としての私の思いです。