磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆カーラーが咲く☆

イメージ 1
我が家の塀の外に一輪カーラーの花が咲きました。
このカーラーは私の長姉が私の実家近くに家をたたて一人住まいをしていたが年齢も90を過ぎて足腰が弱くなり2年ほど前から地元の有料の老人施設にお世話になって入居しました。
姉は生来花が好きで身の回りには世話のできる範囲でいろんな草花を育てていました。
家の周りにあったカーラーの鉢植えを私の自宅に持ち帰っていたのが今年も咲いたのです。
1本のこの花を見ると姉を思いだします。
小学校の教師を定年まで勤めて私はずいぶんお世話になっています。
大学の学資も初めての車の購入の時にも自宅の購入の時にも私が事業に失敗して残務整理にも数千万円の預金を出してもらいました。
私の母親代わりの姉ですからいつまでも健康で長生きしてほしいと思います。
施設で暮らしていますが96歳になっても至って健康です。
ありがたいことです。