磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆終の軽トラかも☆

イメージ 1私の自宅のすぐ東隣の御主人から5,6年前ホンダの軽トラをわずか2万円で分けていただきました。
その時の走行距離は12万キロだったと記憶しています。
御主人は新車の軽トラを買ったばかりで奥さんの弟さんがなくなって誰も乗るものがいないので引き取り知り合いの自動車屋に引き取ってもらう手はずでした。
私はそれまでは三菱の古い軽トラに乗っていましたがオイルはよく食うし調子がもう一つだったので譲ってもらったのです。
ホンダの軽トラも5,6年の間に私が8万キロ程乗って20万キロを超えていました。
車検も切れるし、少しあちこちが故障し始めて知り合いの自動車屋さんに中古の良いものを探してほしいと依頼していたところスズキのキャリーの中古車があると言って仕上げて車検をしていただきました。
昨日から私は乗っています。
購入価格はまあちょっつと伏せておきましょう。
まだ距離は6万キロ程で調子はいいようです。
もしかしたら私の終の軽トラかもわかりません。
事故や違反がないよう生活の足ですからよろしくお願いします。