磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆私の昨日今日☆

今朝は先ほど私が参加している地元の老人会のゴミ拾いの日でした。
今日のために先日来家の周りの溝や道路に落ちているごみを入れてビニール袋に入れておきました。
そして今朝も家の周りの県道や市道と家の隣がJAの大きな倉庫や事務所があるので周りのゴミを集めてゴミ集めの場所に軽トラで持ってゆきました。
大勢の顔見知りの老人会の人が総出で持ち寄ったごみを仕分けされておりました。
まあ私もこうして76歳になっても皆さんと慈善事業が少しでもできることはうれしい限りです。
本日はゴミ拾いがなければ14日なので鳥取県三朝町で開かれている骨董市に出かける予定でした。
ふと市のことを思うにもう数ケ月前に市に参加してどこかのバーというか飲み屋が店仕舞いして開栓していない洋酒を20本ばかり持ち込まれこれを私は数千円で競り落としたことがあります。
ラムやジン、ウオッカテキーラなどのスピリッツでしたがもともと酒飲みの私飲んで酔えばいい方で味がどうのこうのとは言う方ではないのであと数本位なりました。
まあこうして年寄りの私は何とか毎日を楽しく送らさせていただいています。