磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆シンガポールの思い出☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

アメリカのトランプ大統領北朝鮮の金委員長の世紀の会談が6月に東南アジアのシンガポールで行われることが決まったようである。
会談とは関係ない話ではあるが私が現役のころ働いていた会社がシンガポールに工場展開をしていたことがありました。
私も表向きは仕事上の出張となっていましたが本来はシンガポールの物見遊山が本音でした。
この時は私よりずいぶん後輩が現地工場の工場長をしており数日シンガポールの街を案内してくれました。
今回の会談の会場になるかもしれないシャングリラホテルでコーヒーも飲んだ経験もあります。
また街中のオーチャード通は車のプレートの末尾の番号で市内を走れるかどうか決められていると言っていました。
それからロープウエイでセントーサ島にも行った記憶が残っています。
帰国の折チャンギ国際空港から夜中に飛行機が離陸しようとしたら急遽アナウンスがあってまた離陸を中止して滑走路に戻った記憶がります。
何か機体にに不具合でもあったんだろうと思います。
あれからもう30年も過ぎました。