磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆憲法記念日☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

今日は午前中私が関係している会社で保安要員としてお得意様の警備朝あ8時から12時まで来ております。
GWで人員配置がうまくいかないために仕方ありません。
昨日3日は日本の祝日で憲法記念日でした。
私は国民の祝日には玄関に日の丸を掲げることを習慣にしています。
日本が第二次世界大戦で負けてアメリカ主導で現在の日本憲法は作られたと聞いております。
安倍総理大臣は自分の任期中に憲法を改正して憲法9条に自衛隊を明記したいと頑張っています。
それはそれでよいと思いますがおかしな話で自衛隊と言うものを認めていないのか知りませんが警察予備隊から自衛隊になって今日まで年間の日本の国家予算の何%かが毎年使われています。
左掛った人たちは憲法改正反対と言って叫んでいますが本来自国の領土を守ったり国の安全や国民を守ることは他国がやってくれるのではなく自国で守るのが原理原則だと思います
そのためには軍隊が必ず必要です。
それなのになぜ憲法改正に反対か私は理解できません。