磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆世の中の出来事☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

かって世界は冷戦時代は米ソでしたが現在では米中関係ですね。
関係する各国が領有権を主張する東シナ海で中国はかってない観艦式を習主席が出席して行ったそうです。
一方アメリカは航行の自由をうたって大型の航空母艦を走らせて対抗したそうです。
まあ日本はこれらの大国の間でこの二つの国にどのように対処して日本国を生かしてゆけばよいのか迷うところです。
近かじか日本の安倍総理アメリカを訪問するようですがなにが大きな目的なんでしょうか。
今の日本の政界は安倍総理に対する逆風が吹き全く四面楚歌の状態です。
アメリカの現在のトランプ大統領はかっての歴代大統領と違って個性が強く自分中心の言動でことを行うので取り巻く周りの人も罷免されたり交替を余儀なくされて大変です。
日本では滋賀県の方でとんでもない不祥事が起きました。
交番勤務の後輩警官が先輩警官をピストルで撃ち殺したニュースが報じられています。
殺された先輩の警官は若い19歳の警官の指導係だったようでおそらく先輩として後輩の言動に警官としての資質を叱責したのだろう。
このことに反感を抱いた後輩警官は交番内で先輩の後ろから2発頭と背中に弾丸を打ち込んで即死させた。
警官というだけで世間のことも未だよく知らない19歳の未成年にピストルを所持させることがふさわしいのかも考える必要がありますね。