磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆貴の乱が収束☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

日本相撲協会の中で“貴の乱”と言われた元横綱貴乃花の騒動も結着を見たようだ。
最後には貴乃花が協会という大きな組織にたてついても負けて矛をおさめて終わった。
まあ落ち着く処に落ち着いたと言えばそれだけのことではあるが私の思いは過去に大横綱としての名声をほしいままにして現役を退いてからも一人よがりの行動をすれば組織が世間が許さないということだ。
あの問題騒動を起こしていた時のふてぶてしい態度から一転して降格が決まった後の記者会見での態度は一兵卒として協会運営に努力するとまで殊勝な態度になってしまったのである。
あまりにも180度の差があって見ている方も気の毒で哀れを誘いました。
所詮人間生きてゆくには折れるところは折れて譲れるところは譲って妥協も必要なんです。
八角理事長の温情だということであろうかと思いますが協会の一番下の役員にとどまれたということは今後協会や理事長に報いて恩返しをしなくてはならないだろう。
またぞろほとぼりが冷めた頃好き勝手は決して許されないと思いますよ。