磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆株の暴落☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

昨日の昼間何時ころだったかは記憶がないが私の胸のポケッツトに入れているスマホから臨時ニュースの電子音が鳴った。
取り出してなんだろうと思い画面を見ると日経平均株価が1000円以上下落したニュースであった。
原因はアメリカのトランプ大統領保護主義的な通商政策を発表したことにより円高ドル安になったからである。
円は一時104円まで円高になった。
結局終値は前日比974円13銭安で終わったらしい。
この下げ幅は今年2番目で5ケ月ぶりの安値らしい。
昨年10月の過去最長の16営業日続伸した上げ幅を一日で失ったようだ。
私のようなささやかな年金暮らしの老人が楽しみにしているほんの少しばかりの持ち株が一日にして葬式大以上の目減りがした。
本当に株は生き物で怖く、またアメリカがくしゃみをすれば日本が風邪をひくといわれますがまさかその通りになりました。
元の状態になるまでには大分時間がかかることでしょう。