磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆野党議員の接見☆

TVのニュースを見ていたら今日主だった野党の3人の議員さんが詐欺罪で大阪拘置所に拘留中の森友学園の籠池前理事長に接見するそうだ。
私が思うにないが15分間ほどの接見で聞けるというのだろうか?
安倍総理の奥さまと前籠池理事長とのかかわりを聞くのだろう。
総理奥さまの昭恵夫人は本人もおっしゃてるように50歳を過ぎたら自分なりに羽ばたきたいと言うことでまさに生来の天真爛漫な生活目指して行動されているのだと思います。
私が思うにたとえ昭恵夫人の言動が災いして総理が総理の座を辞さなくてはならない事態が起きたしても次の総理はまた数の上で優勢な自民党から総理が生まれる。
野党議員さんはそこのことが分かっていながら権力にあらがらって何が得られて得をすると思っているのだろうか?
かって民主党が政権を3年数ケ月にとったことがあった。
国民にとって暮らしぶりがよくなった事実はあったのだろうか?
私は健全な二大政党はあったほうが良いと思います。
多数党の暴走を阻止したり不足を補うよう忠告したりお互いに足らずを埋める補完勢力であればよいわけです。
日本の行く末を是々非々で勝たれて政策を行うのが理想のはずです。
もっつもっつと国民の暮らしぶりに目を光らせて少子高齢化の人口に歯止めをかけなければ日本は世界の中の重荷になっていきます。
産業の発展にかがすことのできない労働力不足をいかに創出するかを考えAIを持ったロボット工場を見学にゆくほうがよほど賢いと思います。